俳優の白洲迅が、日本テレビの情報バラエティ番組『ゼロイチ』(毎週土曜10:30~)の期間限定レギュラー“ゼロイチ推し”に決まった。あす4日の放送から登場する。

ドラマ、映画、最近ではバラエティ番組にも出演して注目される白洲。番組出演を直前に控えた今の思いを語った。

  • 白洲迅=日本テレビ提供

――ドラマ、映画と大活躍ですが、「生放送」のゼロイチへの出演が決定したときは、どう思われましたか?

とてもありがたく、嬉しい気持ちでした。まだまだ慣れない生放送なので、もちろん緊張はありますが、新しいものを知れたり、経験できるのがすごく楽しみです。

――様々なトレンド情報をもとにロケに参加されることになると思いますが、ゼロイチでやってみたいことはありますか?

まずはラーメンが大好きなので、ラーメンロケはぜひやりたいです。あとは、絶叫系が好きなので、そういうアクティビティか、乗り物系のロケができたら嬉しいです。

――MCの指原さん、松丸さんの印象を教えて下さい。

お二人とも「頭の良い方」な印象が大きいです。指原さんは流石のMC力で、本当に頭の回転が早く、同い年とは思えないなぁ。。とテレビの前でいつも感心しきりです。松丸さんは謎解きクリエイターとしても活躍されてる方なので、多角的に物事を見てコメントされている姿が、立派だなぁ。。と感心しきりです。

――最後に、出演を楽しみにしている視聴者の方へ意気込みをお願い致します。

僕自身いわゆるトレンドにはあまり敏感な方ではないので、視聴者の方と一緒に、「今」を知っていけたらと思います。どうぞご覧ください。