フジテレビの動画配信サービス・FODでは、韓国ドラマ『サイコパスダイアリー』を、2日からTVODで独占配信している。

  • 『サイコパスダイアリー』

同作は、韓国の人気俳優ユン・シユンとパク・ソンフンの2人が、サイコパス役に挑戦したサスペンスドラマ。

ユン・シユンが演じる小心者のドンシクは、連続殺人の犯行現場に遭遇し、逃げようとしたところ車にはねられて記憶喪失になってしまう。そんな彼が、殺人の全記録が書かれた日記帳を自分のものだと勘違いして自分自身をサイコパス連続殺人犯だと錯覚してしまうという、笑いと恐怖がマッチした物語だ。

ユン・シユンは、韓国で最高視聴率50%超えを記録したドラマ『製パン王 キム・タック』の主演で一躍有名に。「気弱でお人好しのドンシク」と「サイコパスのドンシク」という、全く異なる人格を演じ分けるユン・シユンの繊細な演技が、作品の見どころのひとつになっている。

連続殺人の真犯人で本物のサイコパス、ソ・イヌ役には、『たった一人の私の味方』『リッチマン~嘘つきは恋の始まり~』で注目のパク・ソンフンが演じる。サイコパスとしての表情、仕草、言葉遣いなど、思わず背筋が凍るような演技で作品を盛り上げている。

また、連続殺人の謎を解いていく警察官ボギョン役には、『私の恋したテリウス~A Love Mission~』『ウラチャチャ My Love』など多くの作品で主演を演じ、ジャンルを問わない演技が評価されているチョン・インソンが出演する。本作でもシリアスな表現からコミカルな表現まで幅広い演技を披露している。

制作陣は、韓国ドラマに旋風を巻き起こし続けている制作会社スタジオドラゴンが担当。『愛の不時着』『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』『シグナル』『知ってるワイフ』『ボイス』など、大ヒット作品を連発していることから、今作でも注目を集めている。

(C)STUDIO DRAGON CORPORATION