きょう31日(18:45~)放送のテレビ朝日系バラエティ番組『ロンドンハーツ』ゴールデン3時間スペシャルでは、「〇〇からの~落とし穴グランプリ」&「もしも俺が女子だったら……この人と付き合いたい」企画を放送する。

  • 千鳥=テレビ朝日提供

前回EXITやぺこぱ、ハナコ岡部大ら若手芸人たちを中心に開催し、大好評だった「もしも俺が女子だったら……この人と付き合いたい」企画。今回は千鳥やかまいたちら中堅芸人14人が集結し、もし自分が女性だったらスタジオにいる芸人の中で誰と付き合いたいかをガチで考え、告白する。はたして、相思相愛カップルは誕生するのか。そして不名誉なワースト芸人になってしまう芸人とは。

最初は選んだ人が同じスタジオにいることを考えるだけで「しゃべりにくい」と恥ずかしそうな様子を見せる芸人たちだが、次第に告白は本気モードになり「めっちゃカッコイイ」「支えてあげたい」「お姫様扱いしてくれそう」などの思いが次々に語られる。しかし相思相愛にならないとわかった途端、「何で(想いに)気づいてくれないの!?」「寂しい思いをさせるわけないじゃん!」など恋愛ドラマの修羅場シーンのように大騒ぎするメンバーも。アンガールズ・田中卓志が矛先を向けたのは千鳥・大悟。かまいたち・山内健司と結託して猛攻撃する。

前回、誰にも選ばれず0票で終わった三四郎・小宮浩信と山内、そしてワースト1に輝いたさらば青春の光・森田哲矢も再び参戦。選ばれなければ「ずっとヒマ」(森田)、「トークのとっかかりがない」(山内)といい、小宮は前回、芸能界に入って初めて収録途中に「帰っていいですか?」との発言まで。3人はしゃべる機会ゼロの危機に怯える。

また「〇〇からの~落とし穴グランプリ」では、パワーアップし、手の込んだ驚きの落とし穴ドッキリを届ける。ジャングルポケット・太田博久と見取り図・盛山晋太郎は、ニセのダンス番組に向けて3週間みっちりダンス特訓し、踊り終わってカッコよくポーズをキメた直後に恐怖の落とし穴が。ミキの2人は落とし穴を巡って兄弟の騙し合い合戦となり、ぺこぱ・松陰寺太勇はニセ密着番組で笑いなしの熱い語りの最後にまさかの落とし穴。おなじみのパンサー・尾形貴弘は駅伝レースで、ゴール直前に落とし穴に襲われる。