プレナスが運営する定食レストランやよい軒では、チキン南蛮としょうが焼の2種のおかずを組み合わせた「チキン南蛮としょうが焼の人気コンビ定食」(1,000円)と、デミハンバーグにエビフライとから揚げを添えた「ハンバーグとエビフライとから揚げの人気トリオ定食」(1,000円)を、9月7日より新発売する。

  • 「チキン南蛮としょうが焼の人気コンビ定食」「ハンバーグとエビフライとから揚げの人気トリオ定食」を1,000円で販売

    「チキン南蛮としょうが焼の人気コンビ定食」「ハンバーグとエビフライとから揚げの人気トリオ定食」を1,000円で販売

「チキン南蛮としょうが焼の人気コンビ定食」は、通常の定食と同量のチキン南蛮としょうが焼を1枚の皿に盛り付けたもの。チキン南蛮は、外はカリッと、中はジューシーに揚げた鶏もも肉を、醤油ベースの甘酸っぱいオリジナルのタレで味付けし、タルタルソースをたっぷりかけているという。しょうが焼は柔らかい豚肉を風味豊かな特製の生姜ダレで炒め、2種の人気のおかずが1度に楽しめるボリューム満点の一品とのこと。

3種のおかずを鉄板いっぱいに盛り込んだ「ハンバーグとエビフライとから揚げの人気トリオ定食」では、ハンバーグは、両面をこんがりと焼いて肉汁を閉じ込め、ふっくらジューシーに仕上げ濃厚なデミグラスソースを合わせている。さらにエビフライ1本、から揚げ3個を盛り付け、多種多様なおかずを楽しめる定食だという。

どちらの定食も、値段そのままでご飯の量が超特盛まで選べるテイクアウト「おうち定食」としても1,000円で販売する。また、おかずのみは850円で販売するとのこと。