カンテレ・フジテレビ系ドラマ『彼女はキレイだった』(毎週火曜21:00~)の第7話が、きょう24日放送。出演する中島健人(Sexy Zone)、小芝風花、赤楚衛二、佐久間由衣が、見どころを語った。

  • 中島健人(左)と小芝風花=カンテレ提供

前回放送の第6話では、雨の中で宗介(中島)が愛(小芝)を強く抱きしめる“雨ハグ”シーンに、SNSで反響が寄せられた。今夜の第7話では、宗介が愛に「君が好きだ」と告白する!?

中島は「宗介は今までストイックだったりサディスティックの“S”だったけど、今回はスイートだったり、スマートだったりの“S”になります。宗介が照れることなく猛烈に愛にアプローチする姿も見られるし、一生懸命さを見ることができます」とコメント。そして、見どころとして“第7話のラストシーン”を挙げ、「男として、1人の女性を愛する気持ちで演じたので、このシーンは遠慮してはいけないなと思いました。宗介の気持ちが、愛という登場人物を通して多くの視聴者の皆さんに届けばいいなと思いますし、かのきれファミリーの皆さんは、思わず明日から恋がしたくなると思います」と話した。

小芝は“4人の募った恋心が大きく動く部分”を見どころと話し、「複雑な四角関係なので、結ばれる恋と報われない恋があって、とても切なくもあり、感動的なラストになっていると思います。それぞれの初恋の行方を、ぜひ皆さんに見届けてほしいです」と呼びかけ。

赤楚は、“"樋口の愛への告白”を見どころとして挙げ、「恋は突然始まり、時が経つにつれ、樋口のジャクソン(=愛)への思いが大きくなっていきました。そして宗介やジャクソンの気持ちも知った上でも、好きになることがやめられません。そんな樋口の恋の集大成とも言えると思います」と話した。

佐久間は、見ころとして“愛と梨沙の友情の行方と、4人それぞれの葛藤と決断”と話す。「第6話の最後で、梨沙がつき続けていたうそが愛にバレてしまい、2人の友情がどう山場に向かって変化していくのか注目していただきたいです。うそという魔法がとかれてしまった時、宗介、愛、樋口、梨沙がどんな決断を下すのか、どうか温かく見守って頂きたいです」と語っている。