アイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人が5日、カンテレ・フジテレビ系主演ドラマ『彼女はキレイだった』(6日スタート、毎週火曜21:00~)の取材会に出席し、最近キュンとした出来事を語った。

  • Sexy Zoneの中島健人=カンテレ提供

冴えない太っちょの少年からイケメンエリートになった長谷部宗介(中島)と、優等生の美少女から無職の残念女子になった佐藤愛(小芝風花)という真逆の成長を遂げた2人の“すれ違う初恋”の行方を描く同ドラマ。

ラブストーリーということで、最近キュンとした出来事を聞かれた中島は「全国ツアー中に北海道で食べた油そばがものすごくおいしくて、2日間で4食、油そば食べたんです。そしたら、メンバーの佐藤勝利が、4食目の油そばを食べてるときに、すごく真面目な顔で『ねぇケンティさ、野菜も摂ろうよ』と普通に言ってきて。めったにそういうこと言ってくるメンバーじゃないんですけど、心配してくれたんだと思って、ちょっとキュンときましたね」と明かした。

野菜も食べているものの、その油そばがよっぽど気に入ったそうで、「やっぱり油から違うのかな? 油から北海道は違うなと思いました」と絶賛。「油そば、ぜひご覧ください!」と、ドラマばりに宣伝した。

中島は、ドラマの役柄で更新しているインスタグラムも話題だが、「ジャニーズ事務所としても、役でのインスタグラムの開設は初めてなので、そのチャレンジをしているのはものすごく光栄なことでありますし、この作品に感謝なんですけど、たくさんの方に『フォローしたよ』とメールを頂きまして、その言葉だけでも新鮮なんですね。SNSと一番遠い場所にいた存在だったので、自分自身がSNSに身を投じて、ドラマの良きところだったり、自分の役の個性だったりを発信していけているのは、すごく楽しい時間を過ごさせてもらってるなと思います」と充実の様子。

ファンからのコメントは「ちゃんと見てますよ」といい、「なので、コメントも気を抜かないでくださいね!」と呼びかけた。