アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの薮宏太が、あす24日放送のABCテレビ・テレビ朝日系バラエティ番組『芸能界常識チェック! トリニクって何の肉!?』(毎週火曜21:00~)に出演する。

  • 薮宏太 (C)ABCテレビ

今回薮が挑むのは「チャレンジ・ザ・ファーストテイク」の「指パッチン」。左右1回ずつ連続で鳴らし、「パチン、パチン」とキレイに音が鳴ればクリアとなる。「かっこいい男性ならできて欲しいチェック」と紹介され、西山茉希は「指鳴らす男性かっこいいですよね」と同意するが、千原ジュニアは「冷静に考えて指鳴らせる男、かっこええか?」と首をかしげる。「歌の振り付けで結構指を鳴らすことがある」と自信を覗かせる薮だが、果たしてその結果は。

「正しい体操〜前転・後転・側転〜」では、パパ・ママ芸能人たちが小学校低学年で習う体操の基本中の基本「前転・後転・側転」を正しくできるかチェックしていく。「小学校の体育は6年間ずっと5でしたから」と余裕の構えを見せるK-1王者にして3児のパパの魔裟斗だが、MCの浜田雅功が「どうした? どうした?」と驚くまさかの弱点が発覚。

そのほか「いつまでも若いママでいたいので、これくらいは出来ないと」と張り切る現在43歳で21歳の娘がいる雛形あきこ、「週1回はトレーニングをしてますし、子育てでも筋肉を使っているので」と語る今年4月に初めてパパになった現在50歳のフリーアナウンサー登坂淳一、「学生時代バレーボールをやってましたので」と自信満々の体育会系ママ・西山、「土俵は違えど体幹とかあるはずなので余裕ですね」という元氷の女王・安藤美姫、「体操は得意でしたよ」と笑顔の陣内智則らがチャレンジ。

さらにスタジオにもマットが用意され、薮、Travis Japan/ジャニーズJr.の中村海人、霜降り明星、そして浜田が挑戦する。