俳優の間宮祥太朗が、きょう23日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル』(19:00~)に出演する。

  • 左から伊達みきお、富澤たけし、間宮祥太朗、シュウペイ、松陰寺太勇=テレビ朝日提供

秘境路線バスに乗ったサンドウィッチマンとゲスト陣が、サイコロを振って出た目の数だけバス停を進み、飲食店を見つける旅「バスサンド」。今回は千葉の房総半島・館山での過酷旅に、間宮とぺこぱが挑む。

過酷さを知らない初参戦のぺこぱは、登場の際も超ハイテンション。シュウペイはわずか3メートル歩いた時点でひとボケを入れるが、伊達みきおからは「(そのペースじゃ)ダメなの!」と諭され、3回目の参戦となる間宮からも「進ませてください!」と訴えられる。

道中には伊達が「めちゃくちゃモテるでしょ?」と切り込んだことから間宮の恋愛事情が語られることに。間宮は「モテないとも言い切れない!」と“松陰寺節”で正直に答えるが、フラれることもあるといい、意外なエピソードを明かす。さらに間宮は自身の欠点を打ち明けるが、松陰寺太勇は「思っていた欠点と違いますね」、伊達は「俺らの中で、そんなの欠点に入らないから」と不服そうな反応。そこで間宮が新たな欠点を明かすと、一同は「そういうやつ(が聞きたかった)!」と大喜び。

ぺこぱは『M-1グランプリ』決勝後、松本人志からかけられた一言について語る。