日本テレビ系情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』(毎週月~金曜11:55~)では、Hey! Say! JUMP・八乙女光、ジャニーズWEST・中間淳太、濱田崇裕、SixTONES・森本慎太郎による「ファッションセンス格付けバトル」を19日に放送する。

  • (左から)中間淳太、濱田崇裕、八乙女光、森本慎太郎=日本テレビ提供

今回のテーマは「フルーツ狩りデートコーデ」。どこに何のフルーツ狩りに行くのか、その前と後にはどんなデートをするのか…目的地や行動など総合的なデートプランを考えてコーデを組んでいく。

過去一度このコーナー出場経験のある八乙女は「コーデを置きに行ってしまった」と評価され、結果は4人中3位という残念な結果に。今回は置きに行かず「自分が好きな服で自分を出していきたい」と意気込みを語る。そんな八乙女はとても後輩想いで、ライブ演出などにも色々アドバイスをするそうだが、逆に後輩からは色々イジられてしまうというエピソードも飛び出す。八乙女が考えるフルーツ狩りデートプランは「北海道でブルーベリー狩り」だ。

前回1位を獲得し「オシャレジャニーズ」の称号を勝ち取った木曜レギュラーの中間だが、皆の印象に残らなかったと不満を漏らしながら、女性でもマネできるアイテムを取り入れた「桃狩りデートコーデ」を組む。選んだコーデを試着していく中間は、試着室に「自分専用」と書いた張り紙を貼って服を合わせていくが、他の対戦相手からはイジられる始末。そんな横やりも気にせず、自分自身のコーデを組んでいく。

対戦相手からもファッションセンスを心配される濱田は、「フルーツ狩り」のイメージとコーデはバッチリだと豪語。デート相手の女性を立たせる様なシンプルで爽やかなコーデを考える。そんな濱田について、同じグループメンバーの中間は「グループの影のリーダー」という一方、年下のメンバーに驚きの行動を取っていると暴露されてしまう。自信満々でプランもバッチリな「ぶどう狩りデートコーデ」で1位を取れるのか。

そして今大会唯一の20代・森本は、先輩たちを前に「おじさんたちには負けられない!」と自信満々。柄物やバックプリントの入った服が好きだといい、「りんご狩りデートコーデ」で勝負する。プライベートで仲がいいというKing & Prince・平野紫耀の天然エピソードや、自身がジャニーズ事務所に入るきっかけとなった驚きエピソードなども話す森本。同じSixTONESでは田中樹が以前出場して優勝しているが、田中よりもファッションセンスはあるという森本の実力はいかに。