お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが8日、公式YouTubeチャンネル『カズレーザーの50点塾』に出演。自身の金銭感覚について、持論を語った。

カズレーザー

この日公開された動画「カズレーザー流!緊張しない方法とは?【気になるアレコレ聞いてみた】」では、スタッフが「バイトをしたことがあるか?」と質問。「ほとんどマジで無い」と答えたカズレーザーは、「日雇いの肉体労働とか現場作業の仕事はたまにやったりしましたけど。でも、大学の時はほとんど無かったですよ」と、学生時代を振り返った。

また、「金持ちの友達とか、学年に何人かいるじゃないですか。ご飯は基本的におごってもらってましたよ(笑)。もちろん、自炊ってほどでもないけど、安いやつとか半額シールのやつを買ったりはしてましたけど」とぶっちゃけつつ、「金は無かったですけど、無いなら無いでなんとかなるというか。飯とかもなんとかなる」と、“なんとかなる精神”で学生時代を過ごしていたことを吐露。

お金が無くても、「そんなに苦じゃない」タイプだそうで、「周りに仲間がいっぱいいたからっていうのもあるんでしょうけど、その頃の生活も楽しかったんで」と理由を説明し、万が一、無一文になったとしても、「しょうがねえなくらいの感覚。ちょっとヘコむな~、勘弁してよ~とは思いますけど、しょうがないかな」と、お金に執着しない性分を明かしていた。