お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが17日、公式YouTubeチャンネル『カズレーザーの50点塾』で、動画「カズレーザーの考える本当の勝ち組とは?【コメント返し】」を公開。人生における「勝ち組」「負け組」について、持論を語った。

カズレーザー

世間でよく使われる「勝ち組」「負け組」という言葉について、「絶対的に自分より負けてる人を見つけたら、それからずっと勝ち組なんじゃないですか?」と語ったカズレーザー。収入に関しては、億万長者とされるジェフ・ベゾス氏やイーロン・マスク氏の名前を挙げ、「そこまで行かないと勝ち組っていう層に入りづらいと思う」と言い、「ルックスという意味でも、整形して美しくなったとて、なかなか伸びしろがないので難しい。ケンカがものすごい強いっていう意味でも、なかなか難しい……。だから、勝ち組ってすごい少ない」と説明した。

考えを巡らせながら「勝ち組」「負け組」について話していたカズレーザーだったが、最終的に、「勝ち組とか負け組とか、気にしてない人が本当の勝ち組でしょうね」とコメント。「だって、どうでもいい言葉ですもんね。この2つの単語を知ろうが知らまいが、自分の人生になんら影響ないんで。そんなことを知る必要もないような生活をしてる人が、本当の意味で勝ち組なんでしょうね」と、「勝ち組」「負け組」という言葉に囚われないことの大切さを伝えていた。