お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが5日、公式YouTubeチャンネル『カズレーザーの50点塾』で、「ホストはカッコイイ」と思うワケを語った。

カズレーザー

この日公開した動画「カズレーザーの考える人付き合いの方法・楽しい会話のコツとは?【コメント返し】」のなかで、視聴者から、「プライドを捨てるにはどうしたらいいですか?」と質問されたカズレーザー。「えー? なんで? 捨てたいの?」と戸惑いの反応を見せつつ、「これは簡単ですよ。もし、おうちにいらっしゃるんだったら、その格好のまま外に出てナンパすると、プライドはすぐ粉々になるんでおすすめですよ。ナンパはいいですよ。本当にプライド無くなるから」と、街でナンパすることを勧めた。

続けて、カズレーザーは、「ホストの人ってすごいカッコイイなって思うんですよ。それってプライドがないからなんですよね。客引きしてる人ってすごく積極的で、どんどん人にシカトされてもガンガン行くんですよね。あれは学ぶべきところがある」とも。「街ゆく人に声かけてキャッチするって、カッコ良くないじゃないですか。それができるから、自分のフィールドに連れてきたときに、めちゃめちゃカッコイイことができる」と言い、「ホストってすげーなって本当に思うんですよね。僕の中では、ナンパ上手な人はプライドないっすね」と、ホストのメンタルの強さに感嘆していた。