突然ですが、みなさんはこの写真を見て、何を連想しますか?

  • (@1o0o9より引用)

ツイッターユーザーの「解毒(@1o0o9)」さんは、この写真を「長いチュロス食ってるウサギみたい」だと主張し、自ら描いた絵とともに投稿しました。

  • (@1o0o9より引用)

こうして並べてみると、もはや白い壁とそこに設置された配管の写真は、解毒さんが言うように「長いチュロス食ってるウサギ」にしか見えなくなるから不思議です。

ツイートは大きな注目を集め、23.4万件ものいいねを獲得(8月11日時点)。その見事な視点に、称賛の声も続々と集まっています。

「絵が的確すぎてwww」
「それにしか見えないwwwwwwwwwwwwwwww」
「イラストへの昇華能力が素晴らしいww」
「というか『長いチュロス食ってるウサギ』なんだと思う」
「まじでそれにしか見えんくなったw」
「うさぎに見えるけど、うさぎがバナナマンの日村さんみたいでかわいいw」
「そーとしか見なくなりましたw エアコンの配管カバーを見る度、想像しちゃいます」

しかし、解毒さんのその素晴らしい想像力はどこから溢れてくるのか、今回はご本人に少しお話をお聞きしました。

ーーこの壁と配管は、どこで見つけたのでしょうか?

解毒さん:御茶ノ水で散歩中に見つけました。

ーーなかなかウザギという視点では見られないと思いますが、解毒さんは一瞬で閃いたのでしょうか?

解毒さん:見た瞬間、すぐにチュロス食ってるウサギだと思いました。普段から顔に見えるものは写真に撮ったりしてるので、その嗅覚はありました。


なんと、「長いチュロス食ってるウサギ」は瞬間的に閃いたことが発覚! その独創的な想像力は、今も多くのツイッターユーザーを魅了し続けています。