YouTuberのヴァンゆんが、18日に放送される日本テレビ系ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(毎週水曜22:00~)の第5話にゲスト出演する。

  • (左から)ムロツヨシ、戸田恵梨香、ゆん、ヴァンビ、永野芽郁=日本テレビ提供

ヴァンゆんが演じるのは、彼氏が落としたスマートフォンを町山交番に受け取りにくるカップル。藤(戸田恵梨香)、川合(永野芽郁)、伊賀崎(ムロツヨシ)の前で、これから夏祭りへ行くとイチャつく2人を見て、川合が「私もイケメンの彼氏が欲しい」と嫉妬すると、藤は「恋愛に夢を見るな」と川合をたしなめるシーンとなっている。

今回、テレビドラマの出演は2度目というヴァンゆん。撮影を終えたヴァンビは「ワンシーンだけの出演でしたが、テレビドラマはこれだけ大勢の人が関わってできているのだと知り、感動しました」、ゆんは「緊張感がすごかったです。ヴァンゆんらしいセリフでやりやすかったです」とコメント。

戸田・永野・ムロとの共演について、ヴァンビは「ムロさんの演技が全部アドリブに見えるほど面白かった!」、ゆんは「戸田さん・永野さんご本人にお会いして、同じ人間とは思えないほどかわいかった」と終始大興奮だった。