フジテレビ系バラエティ番組『新しいカギ』(毎週金曜20:00~)が、10月から土曜(20:00~)に枠移動することが11日、発表された。同枠で現在放送中の『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』は、土曜19時に移動する。

  • 『新しいカギ』=フジテレビ提供

フジの土曜20時は、『コント55号の世界は笑う』『欽ちゃんのドンとやってみよう!』『オレたちひょうきん族』『ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!』『めちゃ×2イケてるッ!』などを放送してきた時間帯。チョコレートプラネット、霜降り明星、ハナコによるコント中心のお笑い総合バラエティ『新しいカギ』が、この伝統の枠に進出する。

19時に移動する『ドッキリGP』は、芸能人が考案したドッキリを、芸能人たちに次々と仕掛けるバラエティ。フジテレビ編成部部長職統括企画担当の小仲正重氏は「“週末は家族そろって笑って頂きたい”という思いを込めた土曜の新編成です。『ドッキリGP』と『新しいカギ』という笑いをテーマにした番組、さらに『土曜プレミアム』でもこれまで以上に多くのお笑いバラエティをお届けしていきますので、ぜひ土曜よるは3番組セットでご覧頂いて、たくさん笑って頂ければと思います」と話し、“笑いの土曜日!”と銘打った編成となる。

なお、これまで土曜19時に放送してきた『超逆境クイズバトル!!99人の壁』は、曜日の枠を超えたゴールデンのスペシャルコンテンツとして、今後も不定期で放送を続けていく。

  • 『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』=同

(C)フジテレビ