女優の小芝風花が、7日より放送されるタイトー「タイトーオンラインクレーン」の新CM「タイクレやってみた!」編、「タイクレやってみた! (ブラウザ)」編、「おうちでタイクレ!」編に出演する。

  • 新CM「タイクレやってみた!」編より小芝風花

「タイクレやってみた!」編では、小芝の普段の姿に近いという、ソファでくつろぐシーンからスタート。空き時間を楽しもうと「タイクレ」のアプリを起動し、オンラインクレーンゲームで遊ぶ。クレーンゲームが得意ではない小芝が苦戦しながらプレイしていると突如、実際にスタッフが景品の位置を調整してくれるアシストボタンが出現。見事、景品をゲットする。景品をゲットした際に喜びが爆発し、小芝が思わず満面の笑みで叫んでしまうシーンは必見だ。

■小芝風花インタビュー

――CM撮影を振り返った感想をお聞かせください。

勢いがあるCMだったので楽しかったです! 赤の空間に囲まれながら赤の衣装だったので、見てくださった方の目に留まる、気にかけてもらえるような印象的なCMになったのではと思います!

――クレーンゲームをスマホで遊べるのはいかがでしょうか?

アシストしてくださるのがめちゃめちゃいいですよね! 急に手が出てきてめちゃめちゃギリギリまで置いてくれるので、このアシストサービスはすごくありがたいなと思いました。私でもぬいぐるみ獲れると思います!

――CMをご覧の皆様へメッセージをお願いします。

このCMを見てくださった方は、クレーンゲームをやりたくてうずうずしているんじゃないでしょうか。お家でも楽しく簡単に獲ることができますし、30秒に1個獲れているそうなので、ぜひお家でクレーンゲーム楽しんでください。よろしくお願いいたします!