女優の小芝風花が、きょう29日に放送されるカンテレのトークバラエティ番組『グータンヌーボ2』(毎週火曜24:25~ ※関西ローカル)に出演する。

  • (左から)小芝風花、よしこ、西野七瀬=カンテレ提供

今回はMCの西野七瀬が、小芝とガンバレルーヤ・よしこを迎えてトーク。大阪にゆかりのある3人は、冒頭から大阪トークで盛り上がる。

そして、小芝は「夜のネオン」「太陽サンサン」「木陰」と、独特な表現で好みの男性のタイプを分析。その分析から、3人それぞれの好みのタイプが明らかに…。

よしこの「ドキッとする男性のしぐさってある?」という質問に、小芝が「(ドラマの撮影現場で)照明部さんがさりげなく…」と、女優ならではの心を揺さぶられたエピソードを披露。同じく女優として活躍する西野も「それ分かる! 優しい~!」と共感する。

そんな2人は、ドラマ撮影現場での“ドキッとする男性の行動”を次々と告白。女優の2人ならではの心を揺さぶられたエピソードの数々に、よしこも「うわ~、かっこいい! ドキッとするね」と興味津々だ。

よしこは相方・まひるとの共同生活を語る。お風呂も一緒に入るほど超仲良しのガンバレルーヤだが、よしこが唯一不満に思っていることを暴露。よしこの面白おかしい不満に、小芝と西野は大爆笑する。

ロケを終えた小芝は「女子会、楽しかったです! お二方とも年上だったので最初は緊張していたけど、すごく優しくて。西野さんはマイペースな方なんだな~とか、よしこさんもバラエティのイメージと違ってすごくかわいらしい方なんだな~って、新しい発見もできて楽しかったです!」と感想を語った。