女優の安達祐実が、きょう3日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ウチのガヤがすみません!』(24:09~)に出演する。

  • 安達祐実(手前)とフワちゃん=日本テレビ提供

変わらぬ美貌から「奇跡の39歳」と呼ばれる安達だが、その裏に隠されたかなりヤバイ素顔を調査。華麗なる経歴を秘蔵映像とともに振り返る。社会現象にまでなった“国民的スター子役”時代のヤバイ写真&映像も登場する。

一見ラブラブ夫婦だが、仮面夫婦疑惑につながるかもしれない夫への不満があるという。そこで、夫への愛は本物か、禁断の検証企画「山添クイズ」に挑戦。「ある風景写真」を見て、写真家の夫が撮影したものか、相席スタートの山添が撮影したものかを当てる。

芸歴37年という長さからなのか、出演者が立つ場所の印「バミリ」があると立ちたくなってしまうという安達。一度立てば、目視しなくてもバミリの位置は覚えていて立ち止まることができるという安達が挑戦するのは、巨大な昆虫と死闘を繰り広げるというインポッシブルの人気コント「巨大な昆虫と戦おう!」。ルールは、昆虫を倒し動き回ったあと、足元を見ずにバミリにぴったり立ち止まるというもの。自信満々の安達だが、最後にきちんとバミリに立ち、画面のど真ん中で決めポーズできるのか…。巨大昆虫と戦う安達祐実の演技に注目だ。