お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナが2日、都内で行われた美容施術『シンデレラハイフ』のPRイベントに出席。シンデレラ風のふんわりとしたドレス姿で登場すると、「ドレスと聞いていたのですが、マジでドレスだった。私の人生でシンデレラになれる日がくるなんて感激。とりあえず親に見せたい」とご満悦する一方で、「箱入り娘感が強くて、身内から愛さている感じが出来上がった」と笑わせた。

  • おかずクラブのオカリナ

この日は美容施術のPRイベントと。オカリナは“美容ケアは女性芸人随一と言われている”という理由からゲストとして招かれたが、本人は「やっているほうかと思いますが、随一って言われると…どうかな…」と首を傾げ苦笑した。

「肌がきれいな人にあこがれていた」とオカリナ。顔のほくろについて悩んでいると、お笑いトリオ・森三中の大島美幸に「相談したらとっちゃいなよ」と言われたことがきっかけで、美容医療を受けるようになったという。総額53万円の医療を一括で支払ったこともあるが「1回分の治療ではなく12回分のレーザー治療と薬のお金。高いかもしれないけど 目に見えて効果がわかるので必要経費かな」と語った。

「自分で変わりたいこと」を聞かれると、「ちょっと太りすぎたので痩せたい」と即答。メディアに露出してから13~15キロほど太ったようで、原因は「贅沢ができるようになってタクシーとか使っちゃう」と大幅な運動量の減少。「股ズレを起こすのがイヤで(笑)。タイルを持ち歩く生活がイヤですね…」とうんざりの表情。相方のゆいPも「一時は痩せたけど、太った」といい、「おかずクラブというコンビはゆいPがいないと成り立たない。末永くいてほしいので、太った私が言うのはなんですが、元気でいてほしい。定期的に『これ以上太ると死ぬかもしれないから痩せて』と言うのですが私も太っているのでなかなか…。一緒に痩せたい」と誓った。