お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナ(31)が、20日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『中居正広の神センス☆塩センス!!あの時どうすりゃよかったの!?』(21:00~23:18)に出演。テレビ番組でSMAPの中居正広とキスし、ネットで炎上した騒動を振り返った。

おかずクラブのオカリナ

過去の自分たちの対応が模範的な神対応だったのか駄目な塩対応だったのか、さまざまなゲストが討論する同番組。MCの中居正広は「ネットの掲示板やSNSの容赦ない書き込みにどう対応すればいいのか?」という問題をゲストに投げかけ、応援の声はあっても「嫌な一言の方が残る」と語った。

オカリナは、昨年の大みそかに放送された日本テレビ系『ダウンタウンの大晦日年越しスペシャル!!』で中居とキスし、ネット上で「オカリナ殺す」などと殺害予告が飛び出す騒動に。それでも、今回の討論の中で「面と向かって死ねと言われたことはない」と得意げに話し、その上で「手紙できたことはある。『中居さんとキスするとかふざけんな』『仕事だから何してもいいんですか』って」と明かした。

すると中居が「おれも同感」とコメント。オカリナが「同意の上じゃないですか!」と主張すると、「炎上しろ、炎上しろ」とおもしろがった。