19年に韓国のロックバンド・FTISLANDを離れ、俳優業に専念しているソン・スンヒョンが出演したドラマ『愛…でしょうか?~10年目のLove Song~』。ウェブ音楽ドラマとして、Stone MusicエンターテインメントのYouTubeやFacebookなどを通じて公開されていた話題作が、dTVで配信スタートした。

  • 『愛…でしょうか?~10年目のLove Song~』(C)by CJ ENM, withHC. All Rights Reserved

同作の主人公は、貧しい生い立ちから「世の中にタダの物はない」と現実主義を貫くイ・スジョン(チョン・イェソ)。理想どおりセレブな男性と婚約したものの、上から目線の彼に辟易する日々を送っていた彼女は、街中で流れるヒット曲を耳にしたことで、自分が音楽に夢中になっていた10年前のことを思い出していく。

実は、そのヒット曲を歌っていたのは、当時のスジョンの恋人であり、ともに曲を作ってバンド活動をしていたキム・ソギョン(キム・ミンソク)だった。ドラマは10年前へと遡り、ソギョンとの出会いから、音楽仲間たちとの思い出、そして音楽を捨ててバラバラの道を歩んでしまった後悔をなぞっていく。その先に、スジョンが選ぶ道とは?

ソン・スンヒョンは、スジョンの所属するバンド「ミューズ」でギターを担当するウ・マンス役を熱演。 爽やかで優しい人柄から学内の人気者で、自身の音楽活動経験を活かしたバンド演奏のシーンや、歌唱シーンも盛りだくさん。バンドのボーカルで、奔放な性格のウン・ハス(チョン・イェジン)とのピュアな恋模様も必見だ。