韓国の人気グループ・BTSが出演する、ロッテ「キシリトールガム」の新CM「XYLITOL×BTS Smile Sofa編」、「XYLITOL×BTS Smile Flower編」、「XYLITOL×BTS Smile Art編」、「XYLITOL×BTS Smile Fight編」、そして「XYLITOL×BTS Smile Cleaning編」の5編が20日より放送される。

  • 「キシリトールガム」新CMに出演するBTS

新CMのコンセプトは、「Smile!」。古き良きアメリカの一軒家に住む7人兄弟が、“キシリトールガムを噛んで笑顔になると使える”ちょっと幸せになる魔法によって、思わずみんながスマイルになるというストーリーとなっている。主演にBTSメンバー7人を迎えた、アメリカドラマのシットコム(シチュエーションコメディ)仕立ての新CMは全5編で、まさに連続ドラマさながら。7人の自然体の演技とストーリーにも注目だ。

また21日(0:00〜)からは、CM5編に収めきれなかった映像や7人の様々な表情を特別編集した 「XYLITOL×BTS Smile Special Movie」が、お口の恋人ロッテ公式YouTubeチャンネルにて限定配信開始。ビルボード 「HOT100」(7月17日付)で7週連続1位を獲得するなど、数々の新記録を打ち立てている楽曲「Butter」に合わせて、7人が楽しそうにダンスする様子や思わず笑顔になってしまう特典映像など、CM本編では見られないシーンが盛りだくさんの約2分の特別編集版になっている。

さらに26日(10:00〜)より、「XYLITOL×BTS オリジナルクリアファイル2枚セット」が抽選で1万名に当たるプレゼントキャンペーンもスタートする。キシリトールガム(ボトル1個またはスティック7個)を購入したレシートを撮影の上、キャンペーンサイトにて必要事項を記入し、応募完了。応募期間は10月3日23時59分まで(レシート有効期間:7月20日0時00分〜10月3日23時59分)。

■BTSコメント
「Smile to Smile Project」の一環として「Smile!」をテーマにしたCMに出演させていただきました。これまで演じたことがない初めての設定で、とても楽しく撮影に参加することができたので、世界に笑顔を広げていきたいというロッテ「キシリトール」の思いと僕たちの“ちょっとした魔法”で、CMをご覧いただいた皆さんに少しでも「Smile!」をお届けできたらと思っています。

■川村元気(企画/プロデュース)コメント
BTSがもしも7人でひとつ屋根の下で暮らしていたら? キシリトールガムを食べて笑顔になると、ちょっと幸せになる魔法が使えるとしたら? XYLITOLとBTSとのコラボレーションについて思いを巡らせたときに浮かんだのが、そんな楽しく、かわいらしく、思わず笑顔になってしまう映像でした。そして出来上がったのは、想像以上にスマイルがあふれる連続ドラマのような作品でした。Special Movieでは、CMでは収めきれなかった彼らのかわいらしい笑顔をたくさん詰め込みました。この映像を見てみなさんに笑顔があふれますように。

■児玉裕一(監督)コメント
BTSからはじまるこの笑顔の連鎖がずっと続きますように。スマイル!