TBSで24日15時から、「羽生結弦の“本音と素顔”『ドリームオンアイス2021』」が放送される(一部地域をのぞく)。

  • 羽生結弦

番組では羽生選手が6年ぶりに出演し、チケットが即完売となった超人気アイスショーの舞台裏に密着。羽生選手の魅力を存分に伝えるため、さまざまな仕掛けと企画を用意した。

アイスショーのリハーサル時、振付師にカメラを装着してもらい、普段はなかなか見られない羽生選手のこだわりを近距離で捉える。そして特別企画「キッズスケーターからの質問」では、羽生選手を夢見る子どもたちからの質問に羽生選手が驚きの回答。「BTSさんにハマっていて、フィギュアスケートに落とし込んだらどうカッコよく見えるかを研究している」と話す羽生選手。中でも特にダンスを参考にするメンバーがいるというが……。さらに「今一番聞いているお気に入りの音楽はback number」「今のお気に入りの曲は試合前○○の時に聞く」など、普段は聞けないレア話が満載。羽生選手の本音と素顔が明らかに。

アイスショーでの羽生選手の演技曲はX JAPAN・Toshlの「マスカレイド」。渾身の演技をノーカット&厳選カメラワークで届ける。

さらに、紀平梨花選手、坂本花織選手、樋口新葉選手、鍵山優真選手など日本代表選手も続々出演。「タイタニック」や「シン・エヴァンゲリオン劇場版」「ライオンキング」など人気映画やミュージカルの曲で北京五輪シーズンのプログラムを披露する。

(C)TBS