元℃-uteで歌手の鈴木愛理が、きょう23日に放送される日本テレビ系音楽番組『MUSIC BLOOD』(毎週金曜23:00~)に出演する。

  • 鈴木愛理=日本テレビ提供

鈴木を迎えた田中圭は「オープニングトークの時、(千葉)雄大が鈴木さんのこといじってましたよ」とチクリ。しかし、鈴木は「ありがとうございます」と神対応を見せる。

父親がプロゴルファーで、幼少期からクラブハウスの真ん中でおもちゃのマイクを使い、勝手にコンサートをしていたことなどの話題に。子供の頃の写真が披露されると、あまりのかわいさから「おこづかいをあげたくなっちゃう」と、千葉が目を細める。

鈴木が憧れるアーティストはモーニング娘。。「小学1年生の時からファンクラブに入っていて、ライブの最前列の席が当たったんです。そのライブを見にいったときに、矢口真里さんがステージ上から私だけを見つめて手を振ってくれて、それから育成スクールに通わせていただき、8歳の時にオーディションに合格しました」という。

しかし、アイドルへの道はかなり厳しく、プロデューサーであるつんく♂から、当時受けたアドバイスにも衝撃を受けたそう。

ほかにも、アイドルになる際に多大な影響を受けたという、石川梨華や高橋愛のすごさや、自身の挫折期について語る。