お笑いコンビのミルクボーイが、日本テレビ系大型特番『24時間テレビ44』(8月21~22日)で、読売テレビのチャリティーパーソナリティーを務めることが23日、明らかになった。2年連続の担当となる。

  • ミルクボーイの駒場孝(左)と内海崇=読売テレビ提供

また、メインパーソナリティーは、同局の中谷しのぶアナウンサーと黒木千晶アナウンサーが2年連続でタッグを組むことが決定。関西ローカル枠は「関西の『想い』で世界を変える」をテーマに、8月22日11:24~12:24頃(予定)、16:59~17:23頃放送予定。21日も随時中継枠を予定している。

コメントは、以下の通り。

■ミルクボーイ
内海崇:昨年に引き続きということで、本当に嬉しいです!

駒場孝:今年違う人やったら「なんか不手際あったんかな?」と思われますもんね…。良かったです!

内海:昨年は「来年はまた元通りに出来たらいいですね」と話していたんですが、1年経った今もこういう状況とは思っていませんでした。人とのふれあいや付き合いも減って、“想い”を伝えられていない人も多いと思うので、番組を通じてそういった方々のお手伝いをしたいですね。

駒場:ステイホームが続く状況で、もうみなさんしんどいじゃないですか。それでも「家でも楽しいな」と視聴者の方に感じてもらえるように頑張りたいと思います。前回は初めての体験だったのでドキドキしていたんですけど、今年はもう少し上手いこと出来ると思うので(笑)、昨年からの成長ぶりも見てほしいですね。

■中谷しのぶアナ
黒木アナ・ミルクボーイさんと2年連続でお送りできるということで、とても嬉しいです。
昨年はキャッシュレス募金、無観客での開催で、視聴者のみなさんとのふれあいが無い淋しさもあったのですが、たくさんの“心が動いたエピソード”を送ってくださって、みなさんとの繋がりを感じることが出来ました。
昨年の放送が終わったとき、「来年はどんな日常が待っているのだろう?」と考えていたのですが、まだ長いトンネルの中…。
みなさん、制約の多い生活を余儀なくされている状況です。
ただ、『24 時間テレビ』は様々な企画を通じてみなさんにエールをお送りできる番組かなと思っています。
今年も、少しでも元気を届けることができれば幸いです。

■黒木千晶アナ
メインパーソナリティーはまだ 2 回目なので、昨年に続きもう緊張しています(笑)。
『24 時間テレビ』はイベント・募金を通じて視聴者の方々とお会いし、想いを伝えていただける場だと感じていて、今年もそういったことができないのは残念ですが、今回も自宅から SNS などで参加していただける企画もあります。
1 年半のこのコロナ禍の中で生まれたいろいろな“想い”を、ぜひ番組に届けていただけたら嬉しいと思っています。
「来年こそは変わっていて欲しい」という期待を持ちながら、今年も精いっぱい番組をお届けしたいと考えています。