池袋・サンシャインシティで今夏開催される「ウルトラヒーローズEXPO 2021 サマーフェスティバル IN 池袋・サンシャインシティ」(7月22日~8月29日開催)のアンバサダーに、杉浦太陽、辻希美夫妻が就任することが14日、発表された。

杉浦は『ウルトラマンコスモス』(2001年)の主人公・春野ムサシ役を演じていたウルトラマンファミリー。一方、辻(辻希美の「辻」のしんにょうの点は1つが正式表記)はウルトラマンシリーズへの出演経験はないものの、「結婚したときから一員の気持ちでいました(笑)」とコメントし、自他共に認めるウルトラマンファミリーとして、夫婦そろっての抜擢となった。

辻は「ウルトラマン55周年記念した特別なイベントを、私たちも家族全員で応援したいと思います!」と語り、杉浦さんも「大迫力のジオラマはもちろん、ヒーローたちの熱いバトルステージを、ぜひ、ご家族でお楽しみください!」と、二人とも今回のアンバサダーへの意気込みを力強く語った。

今年は『ウルトラマンコスモス』20周年にもあたり、記念のスペシャルイベント「ウルトラマンコスモスナイト~20th Anniversary 君にできるなにか~」も、期間中に開催が決まっている。

(C)円谷プロ