タレントの佐藤栞里が、きょう14日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて! 25周年記念!!3時間SP!』(19:00~)で、初の「ダーツの旅」に挑む。

  • 佐藤栞里(左)と所ジョージ=日本テレビ提供

サブMCの佐藤は「夢だった」という念願の初ダーツで千葉県一宮町へ。記念すべき第一町人は、散歩中の母とイケメン息子。母から佐藤に「(嫁に)大歓迎!」と、熱烈アプローチが。その後も、将来有望なサーファー息子、おいしすぎるトマト農家の息子など、イケメンな息子が続々登場。さらには「カッコイイ!」と佐藤感激の“イケメン”との海辺デートも展開される。

また、高嶋ちさ子は、山梨県身延町へ。町人たちは高嶋に負けず劣らずの口達者ばかりで、元気なおばちゃんたちに圧倒され、さくらんぼ店主の調子のよさに「疲れるんだけど」とあきれる高嶋の珍しい姿が登場する。

関根勤&麻里親子は、初ダーツの旅にして初の2人きりロケで長野県坂城町へ。ぶどう農家のおじさん、古着屋のオシャレな若者、子どもたちなど、すべての人にフルテンションでトークをする関根勤に、所は「落ち着きのないお父さんだよね」と苦笑い。女子高生たちの制服トークを聞いた夏目三久は「私もそうだった」と、高校生活を語る。