タレントの所ジョージがMCを務める日本テレビ系バラエティ番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて! 25周年記念!!3時間SP!』が、14日(19:00~)に放送。ゲストに中居正広、2代目サブMCの夏目三久、3代目サブMCの関根麻里が登場する。

  • 中居正広=日本テレビ提供

お祝いの花束を持ち、サプライズで登場した中居は、17歳の時に所がMCを務める番組に出演していた。そのVTRを見ると、中居が若かりし頃のはっちゃけた姿に、本人は「うわー!」と照れまくり。そのほか、中居がサブMC陣にサプライズを仕掛け、所との軽妙なトークを繰り広げる。

夏目&関根との再会に、「結婚しちゃったり子どもできちゃったり」と所も笑顔。久々に所の隣に立った夏目は「当時は会社員。違う立場で戻って来られるなんてありがたいです」と喜びもひとしおだ。

関根は出産ギリギリまでサブMCをしていたため、「一緒に笑ったりして胎教によかった」と語る。そんな先輩サブMC2人の姿に、現MCの佐藤栞里は終始感動。佐藤が就任する際の“サブMC就任ドッキリ発表”を振り返り、大号泣する。

ほかにも、「ダーツの旅スペシャル」では、高嶋ちさ子と自由な村人たちのトークバトル、所も大爆笑の関根勤・麻里親子の貴重な初ロケ、佐藤念願の地元名産食レポ、さらに、「人生変わっちゃった人」特集には意外な人たちが続々と登場する。

  • (左から)佐藤栞里、夏目三久、所ジョージ、関根麻里=同