アイドルグループ・Snow Manの阿部亮平が、11日にTBS日曜グランプリ枠(毎週日曜13:30~13:57)で放送される『快答!50面SHOW』に出演する。

  • Snow Manの阿部亮平

TBSでは、4月から「日曜グランプリ」枠を新設(※放送は一部地域をのぞく)。GP帯のレギュラー番組の開発を目的としたこの枠の第2弾番組として、現在『快答!50面SHOW』を放送している。加藤浩次がMCを務める同番組は、昨年7月に土曜☆ブレイク枠で初登場し、今年2月にはゴールデン帯で放送。第3弾となる今回はレギュラー放送で届けている。

番組では全国津々浦々のさまざまなジャンルの50人にアンケートを実施。スタジオの解答者たちはその答えを予想し、当たっていた人数分だけポイントを獲得できる。かまいたち・山内健司が率いる「山内チーム」と、かまいたち・濱家隆一が率いる「濱家チーム」に分かれての対決が繰り広げられている。

レギュラー放送から、新ルールの「レア」面が登場。50人のうちのたった1人だけが出した答えを導き出したチームには大逆転の可能性も。その文字通りの「レア」回答にゲストたちが悪戦苦闘することになる。

明日11日からレギュラー放送の後半戦がスタート。両チームが対決するクイズテーマは、業界のプロ50人が選ぶ「格安物件が見つかる山手線穴場の駅」、「家族旅行におすすめNo.1の都道府県」、「一番強いと思う動物」の3つ。

山内チームのメンバーは、前半戦で一緒に戦った児嶋一哉と、新加入のめるること生見愛瑠。リーダー山内と児嶋のチームワークの悪さに怯えるめるるだが、実は一番正解率が低いことが発覚。めるるが苦戦する中、スタジオは思わぬ展開に。

対する濱家チームは、クイズが大好きと豪語する阿部亮平(Snow Man)が参戦。「一番強いと思う動物」では、同じグループのメンバーで動物が好きな佐久間大介からのヒントを思い出し、正解を導き出す。そして、前半戦で「大阪の主婦50人が選ぶ、芸人じゃないのに笑いのセンスがある女性芸能人」にランクインしたアンミカが、後半戦では解答者として登場。ブレーン2人の参戦で、濱家チームは勝利することができるのか?

(C)TBS