女優の広瀬アリスが、日清オイリオ公式Twitterで9日(8:00〜)から7日間にわたって公開される連続Twitter朝ドラ『日々きらり』に出演する。

  • 連続Twitter朝ドラ『日々きらり』より広瀬アリス

同作の主人公は、憧れだった東京での就職が決まった大井リオ(吉田美月喜)。彼女が就職を機に選んだ入居先は、MCTオイルが大好きな住人が集まる少し変わったシェアハウスで、モデルのミディアム・チェーン・トリグリセリド(マンディ)、会社員の油子(米野真織)、若くして大家をしている日清油也(依田啓嗣)、そして、謎の女性(広瀬)が住んでいる。謎の女性は特にMCTオイルへの愛が深く、リオを戸惑わせることもしばしば。しかし、そこにはある秘密があった……というストーリーだ。

同作の見どころについて、「MCTオイルをかけながら白バックで撮影していたシーンが、どう出来上がるのか本当に楽しみです」と広瀬。視聴者に向けて「このドラマを通じて、多くの方にぜひMCTオイルを試していただきたいです。このドラマは良い1日を過ごすヒントがたくさん詰まっていると思います。たくさんの方に観ていただきたいです!」とメッセージを送っている。