アイドルグループ・SixTONESのジェシーが、フジテレビ系バラエティ特番『ただ今、コント中。』(7月10日21:00~23:10)に出演する。

  • SixTONESのジェシー=フジテレビ提供

ジェシーは、前回(20年12月29日放送)から続けて2回目の登場。前回は、動物研究センターの“ヒト科イケメン属”に分類される動物としてアドリブをさく裂させるなど、放送中から大きな話題になったが、今回は全く違うキャラクターに挑む。

出演するコントは「革ジャン兄弟2」。小峠英二(バイきんぐ)が兄、富澤たけし(サンドウィッチマン)が弟、という革ジャンを愛する兄弟が主人公の企画で、前回の放送から続く第2弾だ。小峠と富澤は、プライベートでも革ジャンをこよなく愛するということで生まれた企画で、見た目はちょっと柄が悪そうだが、弱きを助け悪をやっつけるヒーローという設定となっている。

革ジャン兄弟が、貸しスタジオでアルバイトしているところに、美しい女性が入ってくる。「彼氏がヤミ金業者に脅されていて、助けてほしい」と頼まれた2人は、まんざらでもなさそう。そんな彼女に呼ばれ、とあるカフェに向かった革ジャン兄弟が見たのは、コワモテのヤミ金業者に詰め寄られているジェシー扮する彼氏だった。

「今日が返済日だ、300万円用意できたんだろうな!」と脅す業者に、彼氏は彼女に向かって「俺のこと好きだろう? 300万円なんとかならないかな」と真面目に語り出す。驚きを隠せない彼女、そして一部始終を見ていた革ジャン兄弟はどう出るのか…。

また、ジェシーは別のコントである“若手政治家”を演じることも決まっている。収録中もレギュラーメンバーと和気あいあいと雑談するなど、すっかり溶け込み、コントの現場を楽しんでいるようだった。

そんな収録を終えたジェシーは「この番組が大好きなので、2回も出演させていただき、ありがたいです。でもやはり緊張しましたよ、コントのプロばかりですから! 収録の合間も楽しくて、皆さんとお互いのツアーの話をしたり、小峠さんからは革ジャンの話を聞いたりしていました。演じた“クズ男”役は、最悪ですよね(笑)? 彼女に対してあんなに真剣に300万円を頼むなんて…でもコントは本当に面白いですね! 見どころは、リハーサルでは出していないアドリブがありますので、それがどこなのか? 楽しみにしてください。あと、こんなダメな男になるなよ!という遠回しなメッセージも感じていただければと思います(笑)」と語った。

(C)フジテレビ