2021年8月6日(金)からの公開が予定されている劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』より、原作者・堀越耕平がデザイン原案を手がけた、劇場版オリジナルキャラクター・ピノを林原めぐみが担当することが発表された。

  • ピノ cv. 林原めぐみ

先日解禁された90秒の予告編で初めて姿を見せた劇場版オリジナルキャラクターのピノは、全身ピンク色で鶏冠(とさか)と羽に紫と黄色の模様が特徴的。感情豊かで喜怒哀楽がわかりやすく、ゲスト声優・吉沢亮が演じるロディ・ソウルの肩に止まり、いつも行動を共にしている相棒で、ロディがピンチの時は息がぴったり合った連携プレーで助け、苦楽を共にする、まさに一心同体の存在となっている。

そんなピノを林原めぐみが担当。今回は言葉をしゃべらないキャラクターのため、感情豊かなピノを鳴き声だけで表現するという難しい役どころとなっており、圧倒的な実力で魅せる愛らしいピノにも注目しておきたい。

◎林原めぐみのコメント
久しぶりの顔キャスティングでしょうか…(笑)
某Pモンスターで培った私の“個性”が存分に、十二分に発揮できる役だと思っています。
関わることが決まって、シリーズ1から見はじめ、まだ最新まで追いついていませんが、万全でのぞみたいと思います。
名シーンや、名場面が沢山の番組。推しキャラも出来ましたよ。
でも…みんな可愛い。

劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』は、2021年8月6日(金)より全国東宝系にてロードショー。各詳細は公式サイトにて。

(C)2021「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 (C)堀越耕平/集英社