ロックバンドのSHISHAMOが、きょう25日に放送される日本テレビ系音楽番組『MUSIC BLOOD』(毎週金曜23:00~)に出演する。

  • (左から)田中圭、SHISHAMO、千葉雄大=日本テレビ提供

ゲストを迎える前のMCトークで、田中圭が「今日はゲストさんと一緒に、赤裸々な恋愛トークを展開するけど大丈夫?」と聞くと、押し黙ってしまう千葉雄大。すると間髪入れず「じゃあ、雄大の恋愛話は一切聞かないということで!」と、バッサリ。言い訳をしようとする千葉を放ったらかしにして、番組を進行していく。

そしてSHISHAMOを迎えてのトークがスタート。ボーカルの宮崎朝子は、MC2人が出演していたドラマ『おっさんずラブ』シリーズの大ファンということで、初対面にもかかわらずかなり興奮気味だ。

宮崎は「お2人に会えるということで、今日は緊張と興奮でいっぱいです。グッズもたくさん買って、あとファンの方からも大量に贈っていただいて、自宅は“おっさんずラブ”であふれています」と力説。

そんな宮崎に、田中は「ちなみに今日僕のメイクを担当してくれている方は『おっさんずラブ』の時と同じメイクさんなので、ある意味、今日は春田創一(おっさんずラブでの田中の役柄)ですよ」とプチ情報を伝授し、宮崎のテンションはさらに上昇する。

そして田中が、同じドラマのSeason2に出演している千葉について水を向けると、宮崎から「そっちはまだ見れていないんです」と、まさかの回答が。千葉は「今日は全力で落としにかかるからな!」と、役柄の成瀬竜ばりに、ドSな態度を見せつける。