7人組アーティスト・7ORDER(安井謙太郎、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕嵐、長妻怜央)がこのほど、メジャー1stシングル「雨が始まりの合図 / SUMMER様様」から「雨が始まりの合図」のMusic Videoを公開した。

  • 「雨が始まりの合図」

    「雨が始まりの合図」

初の日本武道館公演でもアンコールで披露された同曲はリーダー・安井の誕生日を記念してメンバーが制作した、同グループにとって大切な1曲となっており、彼らが結成を決意した日、初めてのライブの日など、記念すべき日には必ず雨が降るというファンにはお馴染みのエピソードから作られた疾走感あふれるロックナンバー。今回のMVは監督を務めた三石直和がメンバーそれぞれと直接対話して聞き出したエピソードを元に作り上げた、バラバラになった7人が再度集結してから今日に至るまでの活動の軌跡を描いたドラマチックな映像作品になっている。

また7月7日の発売日当日には、BSスカパー!(BS241/プレミアムサービス579)にて発売記念特番『7ORDERの始まりテレビ』(19:00〜)の2時間生放送が決定。番組では、街頭インタビューでの7ORDERのイメージ調査や、新曲「雨が始まりの合図」の歌詞への想いをメンバーが語り、生披露なども予定されている。25日には『7ORDERの始まりテレビ 完全版(仮)』(20:00〜)も放送される。

三石直和監督 コメント

7ORDERにとって とても大事な楽曲を預かりました
いままでの為にも これからの為にも
きちんと「今の彼ら」を残すMVにしなければと思いました
メンバーは 正直に
どんな日々を送り どんな気持ちで今日まで辿り着いたのか
笑顔で教えてくれました
その笑顔が 7ORDERなんだなと
今、振り返ると思います

安井謙太郎 コメント

僕にとって一番大切な曲です。
僕の背中を6人の言葉が押してくれたように、
あなたの人生の中での雨の日の背中を押してくれるようになることを願ってます。
素敵なMVを撮っていただきました。
僕たちの人生を覗き見してみてください。