アイドルグループ・櫻坂46の小池美波、山崎天、アンジュルムの上國料萌衣、ダンス&ボーカルグループ・THE RAMPAGEの長谷川慎らが、きょう21日(24:20~)に放送されるテレビ朝日のバラエティ番組『ビビらせ邸』に出演する。

  • 『ビビらせ邸』出演者 (C)AbemaTV,Inc.

同番組は、山奥にひっそりと建つ「ビビらせ邸」を舞台に、男女7人が館に仕込まれた様々な仕掛けに“ビビる”ことなく、生き残ることができるのかを競うサバイバルゲームバラエティ。

見どころは、7人の中に1人だけ混ざっている、全ての仕掛けを知る「オオカミ」の存在。定期的に訪れる脱落投票でオオカミを見つけ出さなければ、賞金を手にすることはできない。

出演者のコメントは以下の通り。

■アンジュルム 上國料萌衣
結構色んな場面でちょっとずつドキドキして楽しかったです。最初は緊張してたんですけどまさかの展開で楽しかったです! 最近人狼ゲームなどが流行っているけど、それをゲームだけじゃなくて実体験でできるのは本当にスリリングで楽しかったです。でも、見てるだけでもワクワクするところが魅力だと思います。

■櫻坂46 小池美波
何が起きるか分からないのが怖くて、ずっとドキドキして緊張しました……。昨日は全然眠れなかったです。今までの回を見てきたんですけど、それを見てても結構ビックリしちゃってたので、「これをリアルで体験したら怖いだろうな」って思って寝られなかったです。本当にずっと緊張しました。

■タイムマシーン3号 関太
単純に心がやられました。(オオカミを)疑うのも疲れるし、疑われた時に言い訳するのも疲れるし……。非常に疲れました。少しゲッソリしています(笑)。色々と人が驚くような仕掛けがありつつ、意外とやっていることは単純なんですけど知能戦もあって。終わってから、「もっとできるはずだったのに……」という悔いが残っています。

■コロコロチキチキペッパーズ ナダル
心理戦なのでめっちゃ難しかった。自分が仕掛けられていたことを隠し撮りされていたり、『ビビらせ邸』っていうビビらせるやつなのに……仕掛けが弱い!(笑)でも、それがまたキーポイントになっているというか。ビビらせる内容もぜひ見て欲しいです。(オオカミを)当てられるものなら当ててほしい!

■THE RAMPAGE 長谷川慎
終始気が抜けず……僕、普段も結構“緊張しい”なんですけど、緊張しすぎて脇汗もヤバくて……(笑)。ビビっちゃいけないにプラスして色んなプレッシャーがのしかかって心臓が持たなかったです。

■3時のヒロイン 福田麻貴
人の心拍数が上がる瞬間っていうのがすごい面白いです。めちゃくちゃカッコつけてても、「むっちゃ上がってる!」という面白さもあるし、単純に“ビビる”という面白さもあるし。誰がオオカミなのか想像しながら見れるところも魅力だと思いました。色んな面白さが詰まってます!

■櫻坂46 山崎天
(オオカミは)みんなのことが怪しく見えちゃって見当もつかなかったです。でも、内心ビビってたんですけど、あんまり表に出てこなかったんじゃないかなと思います。なかなかずっとビビり続けさせられる機会がないので、すごく貴重な経験でした。