女優の戸田恵梨香と永野芽郁がW主演する日本テレビ系ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(7月7日スタート、毎週水曜22:00~)の主題歌が、miletの新曲「Ordinary days」に決定した。

  • milet

この曲は、ドラマのために書き下ろしたもの。7月14日に先行配信スタート、8月4日に7th EP「Ordinary days」としてCDリリースすることも決定している。

miletが日テレ系ドラマの主題歌を担当するのは、19年に放送されたドラマ『偽装不倫』の主題歌「us」を担当して以来、約2年ぶりとなる。

milet、戸田、永野のコメントは、以下の通り。

■milet
このたび、ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』の主題歌として「Ordinary days」を書き下ろさせていただきました。原作を読ませていただき、そこに戸田恵梨香さんと永野芽郁さんが警察官として一生懸命に日々を過ごす姿をイメージしながらこの曲を制作しました。
こんな時代だからこそ、自分自身が誰かを照らせる存在でありたい。手を取り合っていたい。
そんな想いを、日常に優しく寄り添いながら前を向いていこうという『ハコヅメ』のメッセージと重ねています。
このドラマとともに、「Ordinary days」がみなさんにそっと寄り添っていけますように。

■戸田恵梨香
miletさんの歌を聞いて、このドラマがドタバタコメディかと思いきや、それだけではない事が分かりました。
川合が益々愛おしく感じ、大切にしたい。笑顔を見たい。抱きしめたい。と思わせてくれるそんな曲です。
完成をお楽しみに!

■永野芽郁
miletさんの楽曲にいつもパワーをもらっているので、主題歌を担当してくださると聞いた時はとても嬉しかったです。
誰かが側にいてくれるから踏ん張れる、誰かの存在が自分を強くしてくれる。
ハコヅメの世界で生きる川合の姿にどこか重なりました。
この夏は「Ordinary days」に背中を押してもらって駆け抜けたいと思います。