タレントの鈴木奈々が、きょう12日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『マツコ会議』(毎週土曜23:00~)に出演する。

  • マツコ・デラックス(左)と鈴木奈々=日本テレビ提供

最近テレビであまり見かけなくなったバラエティの女王・鈴木奈々。実は、今インスタで下着姿をアップするなど、活躍の場が変わってきたという。早速中継をつなぐと、マツコ・デラックスは「あれ,雰囲気、、、ちょっと体張ってた時の奈々ちゃんじゃない」と嘆く。

30代になってきれいなボディを持っている女性にあこがれ、田中みな実のような女性になりたいとスポーツジムに通って鍛えているのだそう。その鍛えられたボディを見たマツコは「ここまできれいなボディになっちゃうと、昔と同じことをやっても今はもう笑えないかも」。すると、鈴木も「体も張っていきたいんです。両立できると思ってた」と思わずつぶやく。

話をしていくうちにどんどん気持ちが入っていき、突然泣き出す鈴木。マツコが「どうしたの? どこが泣きどころだったの?」と驚き、泣いている鈴木はさらに「何でこんな私なんかのことをこんなに…」と続ける。すると「泣いた奈々ちゃんには、本当のアドバイスをしてあげないとダメだからと」と、マツコのスイッチが入る。

今まで思い悩んでいたことを語りだす鈴木。特にエゴサ―チに関する悩みに関して、マツコは声を荒げる。ネットの書き込みで、朝からうるさいと書かれると次は同じことをしないように気を付けていると言うと、「絶対、一番やっちゃいけないこと。朝からうるさいって言われたら、次はもっとうるさくしないと」「これが原因なの? どんどん、いいところを自分で削っちゃってるよ」と強調。「全員に好かれる人間にはなれない、奈々ちゃんが大事にすべきは、何も言ってはくれないけど、テレビの前で喜んでくれている子供たちとかを信じた方が良くない」と諭す。

そして、今問題にもなっているネットの書き込みについて、マツコが切り込む。

また最後に、マツコの話を真剣に聞きすぎている鈴木にも「今日のことも考えすぎ…。アタシが言っていることだって100%正しいことじゃないし、全部話を半分に聞いてればいいの」と諭し、最後までバラエティクイーンを応援する。