女優の比嘉愛未が主演するフジテレビ系ドラマ『推しの王子様』(7月スタート、毎週木曜22:00~)に、白石聖、徳永えり、瀬戸利樹、佐野ひなこ、谷恭輔、藤原大祐が出演することが9日、発表された。

  • (上段左から)徳永えり、白石聖、瀬戸利樹 (下段左から)谷恭輔、佐野ひなこ、藤原大祐

主人公の日高泉美(比嘉)が、五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるため奮闘する“逆マイ・フェア・レディ”な日々を描く同ドラマ。性格は真面目で、誰に対しても壁を作らず等身大で接する泉美だが、乙女ゲーム(=女性向け恋愛ゲームの総称)を手がけるベンチャー企業「ペガサス・インク」の社長になってからは一流のコミュニケーション能力とマネジメント力を身につけ、仕事に対する情熱は増すばかりだ。

そんな泉美に信頼を寄せるのが、古河杏奈(白石)、渡辺芽衣(徳永)、有栖川遼(瀬戸)、小原マリ(佐野)、織野洋一郎(谷)という部下たち。そして彼女は、最初にリリースして大ヒットした乙女ゲーム『ラブ・マイ・ペガサス』に週1回必ず没頭すると、近所の中華料理店からアルバイトの藤井蓮(藤原)が届けに来るチャーハンが決まった食事になっている。

新キャストらのコメントは、以下の通り。

■白石聖
この役を頂いたとき、私の得意分野でもある乙女ゲーム題材の作品がついにきた!と、とても嬉(うれ)しく思いました。私も杏奈と同じく、推しのおかげで頑張れるだとか、そういった気持ちに共感できるのですが、そこにリアルな恋愛が関わったときにどうなるのかがとても楽しみです。杏奈を生きる上で、何事にも一生懸命なまっすぐさを大切にしたいと思います。

■徳永えり
芽衣は2.5次元好きで“推し”の舞台に通いつめるほどの情熱の持ち主です。大好きなものを大事にするこの役を、楽しく演じられたらいいなと思っております。また<ペガサス・インク>の社員は、みな個性豊かな人ばかりなので、互いの趣味嗜好(しこう)を尊重し合いながらも、働くことの楽しさが伝われば嬉(うれ)しいです。

■瀬戸利樹
小さい頃から時間を忘れて熱中してしまうほどのゲーム好きなので、今回ゲームのプランナーである有栖川役のお話をいただいた時は本当に嬉(うれ)しかったです!ドラマの中ではありますが、同じ目標を持った仲間たちと新しいゲームを開発できることに今からワクワクしています。また、有栖川はムードメーカーでもあるので、自分自身の明るい性格を最大限に活(い)かしていきたいと思っています。精いっぱい頑張りますので、楽しみにしていて下さい!

■佐野ひなこ
私が演じさせていただくマリは、ニジマスを応援しているアイドルオタクなんです。ゲームを始め、自分自身もオタク気質なところがあり親和性を感じていて、とてもワクワクしています。私は、好きなことに対しては徹底的に貪欲に追求する一面があるので、そういったところを役作りに生かしていきたいと思います。そしてマリは既婚者で子供がいる設定です。自分にはまだ経験した事がない役所にドキドキしていますが、家庭がありながらも好きなお仕事を続けていることが素敵な女性だなと思うので、そういったところも見てもらえるよう頑張りたいと思います!

■谷恭輔
織野を演じる上で編み物を始めたのですが、今やそれが楽しくて楽しくて家でも気がつけば時間を忘れてやっています。自分自身あまり趣味がない人間ですが、何かの沼にハマる気持ちが分かった気がして、この作品で織野を演じるのがより一層楽しみになりました!趣味はその人の人格や生活リズムにも影響すると思います。織野がハマっている編み物という沼を手かがりにこの作品の沼にハマっていくことを楽しみにしています!

■藤原大祐
中華料理屋でバイトをしている18歳の男の子、藤井蓮を演じさせて頂きます。蓮に関しては限定的な情報があまりなく非常に自由度が高いので、演じるのがとても楽しみです。男女の恋模様や会社でのお話に直接的に関わらない役だからこそ、この作品のスパイスとなって、アクセントを与えられるように頑張ります。また彼が夢に向かって走り続ける姿にも注目して頂ければ幸いです。

■編成企画・狩野雄太氏
杏奈は一生懸命、夢に向かって頑張る女性で、航には片思いをしているのですが、白石さんが持つ奥に秘めた芯の強さ、可憐(かれん)さで演じて頂きたいと思いご出演をお願い致しました。芽衣は、好きな事にまっすぐで、そのために人生を全力で生きている女性なのですが、徳永さんの透明感、そして確かな表現力で命を吹き込んで頂けてうれしく思っております。有栖川は航と光井との関係性において重要な影響を及ぼす人物で、物語が進むにつれて切ない出来事がたくさん訪れます。瀬戸さんの誠実さ、優しさで演じて頂きたいと思いご出演をお願い致しました。マリは登場人物の中で唯一、家庭を持っている人物です。『知ってるワイフ』でもご一緒させて頂いた佐野さんが母親でもある役を演じて下さるのが楽しみです!織野はこのチームの中の潤滑油的な存在だと思います。谷さんが編み物にハマって頂けているので(笑)、素晴らしい表現をして頂けると確信しております。蓮くんはアルバイトをしながら夢に向かって頑張っている青年です。藤原さんのひたむきさ、フレッシュさで蓮を見てみたいと思いご出演をお願い致しました。とても個性豊かで煌(きら)めくキャスト陣にご出演して頂けることになりましたので、是非ご注目頂けましたら幸いです。