アイドルグループ・Kis-My-Ft2の千賀健永が、8日(20:00~)放送のABCテレビ・テレビ朝日系バラエティ特番『千鳥の相席食堂ゴールデンスペシャル Aiseki Music Fes 2021』に出演する。

  • 千鳥 (C)ABCテレビ

有名芸能人が全国を訪れて地元の人といきなり“相席”するとどんなロケになるのか、行き当たりばったり相席旅を、千鳥がスタジオで見守りながらツッコミを入れていく同番組。2度目のゴールデンタイム&全国放送スペシャルとなる今回は、千賀のほか、和田アキ子、大友康平、GLAYのHISASHI、May J.というミュージシャンたちが旅人となる。

慣れない1人ロケということで、ミュージシャンたちのなかなか見られない素顔があらわに。デビュー秘話などファン必見のエピソードも語られる相席旅に千鳥がツッコミまくり、忖度なしで採点していく。

埼玉県秩父郡長瀞町に向かったのは“ジャニーズイチの千鳥ファン”を公言する千賀。「千鳥さんが大好きで、僕のことをもっと知ってもらいたい」と意気込む千賀は、オープニングからロケ秘密兵器を持参する。ジャニーズのプライドを背負い、終始ジャニーズの限界に挑んだ千賀に、千鳥の爆笑ツッコミが降り注ぐ。

日本を代表する景勝地・三方五湖がある福井県の若狭町に向かったのは“氷の歌姫”ことMay J.。とにかく自由奔放なロケに、千鳥がド肝を抜かれる。GLAYのギタリスト、HISASHIは国内有数のお茶の産地として知られる滋賀県甲賀市土山町へ。まさかの登場に「マジで!?」と千鳥は大興奮し「ワシらの高校時代がすべて甦る」としみじみ。

HOUND DOGのリードボーカルとして今も日本ロック界の第一線を走り続ける大友康平が向かったのは、徳島県海部郡美波町。意外にもロケ達者な大友は、住民と仲良くなり、街の魅力を次々と発見していく。首都圏住みたい田舎ランキングで5年連続1位に輝く千葉県いすみ市へ向かったのは和田アキ子。デビュー53年にして、人生初の1人ロケに挑む。