あきんどスシローは、FOOD & LIFE COMPANIES全ブランド合同キャンペーン『あっぱれ、日本! 超すし祭』と同時に開催している『超コラボ3連発』の第二弾商品として、東京に3店舗を構える大人気カレー専門店「大阪マドラスカレー」監修の「あの人が! 超べた惚れカレーのうどん」を明日6月2日より、全国のスシローにて期間限定で販売する。

  • 「あの人が! 超べた惚れカレーのうどん」(418円)

    「あの人が! 超べた惚れカレーのうどん」(418円)

「あの人が! 超べた惚れカレーのうどん」(418円)は、東京に3店舗展開している、大人気カレー専門店「大阪マドラスカレー」とのコラボレーション商品。甘くて辛くて旨いカレーとして人気の「大阪マドラスカレー」のカレーを、スシローではカレーうどんにアレンジ。フルーツ由来のさわやかな甘さのあるカレーは、味がしっかりしており、口に入れた瞬間は甘く、後から辛さが引き立つ甘さと辛さのバランスが絶妙だという。

そこにスシローオリジナルのコクのあるだしをあわせることで、よりカレーの旨みを引き出す至福の一杯に仕上げているとのこと。さらに、トッピングの半熟たまごと福神漬けをあわせて食べることで、コク深いだしの味わいと甘辛旨いカレー、まろやかなたまごが融合したおいしさになるという。