お笑いコンビ・よゐこの濱口優が5月26日、YouTubeチャンネル『濱口優と秘密基地』に出演。動画「【めちゃイケメンバー】光浦濱口を描く。」のなかで、相方・有野晋哉に「命を救ってもらってる」ワケを語った。

  • よゐこ(左から有野晋哉、濱口優)

「芸能界に入っていなかったら何をしているか?」という話題になり、「俺は死んでるらしい」と突然告白した濱口。高校時代に行っていた喫茶店の店主が占いをしていたため、「お笑い芸人になりたいんやけどって言ったら、相方になる子を連れておいでよって。有野を連れて行ったのよ」と言い、店主が有野に、「もし濱口くんが助けを求めてきたら、あなたは友達だから助けてあげなさい。あの子は、芸能界やってないと死んじゃう子だから」と助言されたことを明かした。

この出来事をきっかけに、お笑いの道に進むことを決意した有野に対し、濱口は、「命を救ってもらってるんだろうと思う。なんでかというと、あの子はまともな人生を歩める子じゃないからって」と感謝。よゐこの秘話に、オアシズの光浦靖子は、「確かにそうね。濱口さんがお笑いやってなかったら、人柄だけじゃダメだよね。ある程度の学というか、普通のことができないと」と納得の表情を浮かべていた。

そんな濱口は、2018年にタレントの南明奈と結婚。先月には、南が第一子の妊娠を発表したばかりで、光浦が、「よく結婚できたね。すごい不思議じゃんね。市役所に出す書類とか難しいじゃん。あの2人で提出できるのかな? って。保育園の手続きとか難しいよ」「そこだけ心配してる。それ以外は何も心配してない」と唯一の気がかりを明かすと、濱口は、「ありがとう。そんなところ心配してくれて……」と苦笑いしながら返していた。