キュアラメール

ABCテレビ・テレビ朝日系列で放送中のプリキュアシリーズ18作目『トロピカル~ジュ!プリキュア』(毎週日曜あさ8時30分より放送中)にて、キュアサマー、キュアコーラル、キュアパパイア、キュアフラミンゴと共に、やる気パワーを奪う「あとまわしの魔女」に立ち向かってきた人魚のローラが、6月20日(日)の放送でプリキュア【キュアラメール】に変身する。

「ゆらめく大海原(オーシャン)!キュアラメール!」大海原で生まれ育った人魚にぴったりなキメ台詞で変身するキュアラメール。

そのチャームポイントは“ネイル”。キュアサマーが“リップ”、キュアコーラルが“チーク”、キュアパパイアが“アイズ”、キュアフラミンゴが“ヘアー”と、それぞれメイクにまつわるチャームポイントがあるが、ラメールはネイルを担当する。

■ローラ/キュアラメール cv. 日高里菜
人魚の国・グランオーシャンからやってきた“人魚”の女の子!まなつ・さんごと同じ歳。ちゃっかり者の自信家で、思っていることをなんでも正直に言ってしまうタイプ。グランオーシャンの次期女王になる夢を叶えるため、「伝説の戦士・プリキュア」を探しにきた。そしてこの度、6月20日(日)の放送でローラ自身も、プリキュア・キュアラメールに変身!!誕生日は6月30日。

◎ローラ/キュアラメール役:日高里菜のコメント
【人魚ローラがプリキュアに変身します。ご感想をお願い致します】
今までもサポート役としてみんなと心を一つにして戦ってきましたが、プリキュアとしてまなつたちと一緒に敵に立ち向かえることが感慨深くもあり、とっても嬉しいです!わたし自身幼少期からプリキュアになることが夢でもあったので、この日を待ちわびていました。
【キュアラメールのキャラクターデザインをご覧になっていかがでしょうか】
普段のローラより少し大人っぽく神秘的な雰囲気もあり、初めて見た時はドキドキしてしまいました。まさにトロピカっています!衣装も細部までこだわりを感じました。個人的にはヘアーが特にお気に入りです。
【プリキュアを演じる意気込みを教えてください】
まなつたちと過ごしていく中で、ローラには様々な気持ちの変化がありました。人魚だからこそ感じた葛藤や想いがたくさんあるので、その気持ちもしっかりと込めつつ楽しく演じていきたいです。たくさんの方にキュアラメールを愛していただけるよう頑張ります。楽しみに待っていてください!

  • ローラ

  • 日高里菜

はたして人魚のローラはどのようにしてプリキュアへと変身することになるのか…?6月20日(日)にお披露目となるキュアラメールの変身シーンと共に、史上初の人魚のプリキュア誕生の瞬間を注目しておきたい(BSS山陰放送では、キュアラメールの登場は6月27日(日)の放送となる)。

(C)ABC-A・東映アニメーション