2021年2月28日(日)からABC・テレビ朝日系列にて放送開始となるTVアニメ『トロピカル~ジュ!プリキュア』より、第1話「トロピカれ!やる気全開!キュアサマー!」のあらすじと先行場面カットが公開。さらに追加キャスト情報も発表された。

  • 第1話「トロピカれ!やる気全開!キュアサマー!」より

●TVアニメ『トロピカル~ジュ!プリキュア』、第1話のあらすじ&場面カット

■第1話「トロピカれ!やる気全開!キュアサマー!」
小さな島で生まれ育ち、春から都会のあおぞら市の中学校に通う中学1年生の夏海まなつ。あおぞら市へと引っ越してきたその日、まなつは、海で“人魚”の女の子ローラと出会う。まなつは初めて見る人魚に大興奮だが、ローラはそっけない様子。野望を叶えようとする「あとまわしの魔女」から世界を救うため、伝説の戦士・プリキュアを探しにきたと言うローラは、まなつがプリキュアではないとわかると、すぐに海に戻ってしまった。
そんな中、あおぞら市の浜辺では、あとまわしの魔女の召使い・チョンギーレが生み出した怪物・ヤラネーダによって、人間のやる気パワーが奪われていた。まなつが駆け付けると、先ほど出会ったローラがヤラネーダにとらえられている…!ローラを助けようと 1 人でヤラネーダに立ち向かうまなつ。
「今一番大事なこと、それは…!」
すると、光とともにあらわれたハートクルリングによってローラがもっていたトロピカルパクトが開き、まなつはメイクでチェンジし、キュアサマーへと変身する…!
【第1話スタッフ】
脚本:横谷昌宏、演出:土田豊、作画監督:上野ケン、美術:今井美紀

●TVアニメ『トロピカル~ジュ!プリキュア』追加キャスト情報

追加キャラクター&キャスト情報として、あとまわしの魔女役を五十嵐麗、バトラー役を小松史法、チョンギーレ役を白熊寛嗣がそれぞれ担当する。

◎あとまわしの魔女役:五十嵐麗のコメント
誰もが知っている作品。とくに子供達に愛されている作品に出られるのはとても嬉しいことです。もちろんそれが敵役であっても同じです。
あとまわしの魔女は、まだまだ謎が多い存在ですが、記憶に残るキャラクターになるように大切に演じたいと思います。
トロピカルにキラキラと輝くキャラクター達の活躍で、明るく元気になって下さいね!

  • あとまわしの魔女 cv. 五十嵐麗

◎バトラー役:小松史法のコメント
地球の未来を担う子ども達が夢中になって楽しめる作品に出演できて嬉しく思います。
バトラーは、ポーカーフェイスな中にコミカルな部分もあり、執事としての役回りもあり、というところで難しさも感じておりますが、彼なりの感情の起伏を丁寧に演じていけたらと思います。
登場するキャラクターたちと一緒に、喜んだり怒ったり哀しんだり楽しんだりしながら、この作品をみんなで一緒に盛り上げていきましょう!

  • バトラー cv. 小松史法

◎チョンギーレ役:白熊寛嗣のコメント
普段から「かったりぃ」という言葉を使い慣れているせいか、スムーズに入り込む事が出来ました(笑)
全力でやる気パワーを吸い取って行きます!
視聴者様のやる気だけは吸い取らないようにしますので、元気いっぱいのプリキュアを、ぜひぜひ楽しんで下さい!

  • チョンギーレ cv. 白熊寛嗣

●新番組『トロピカル~ジュ!プリキュア』ABCテレビ・テレビ朝日系列にて2月28日 日曜あさ8時30分~放送スタート!

TVアニメ『トロピカル~ジュ!プリキュア』は、2021年2月28日(日)よりABC・テレビ朝日系列にて放送開始予定。各詳細は公式サイト(東映アニメーション)にて。

(C)ABC-A・東映アニメーション