HiHi Jets/ジャニーズJr.の高橋優斗が、カンテレ・フジテレビ系ドラマ『彼女はキレイだった』(7月スタート、毎週火曜21:00~)に出演することが1日、明らかになった。

高橋優斗=カンテレ提供

さえない太っちょの少年からイケメンの“最恐毒舌”エリートになった長谷部宗介(中島健人)と、優等生の美少女から無職の残念女子になった佐藤愛(小芝風花)という真逆の成長を遂げた2人によるラブストーリーの同ドラマ。高橋が演じるのは、ファッション誌「ザ・モスト」の若手編集部員・里中純一だ。

女性の多い編集部では食事会を率先して仕切るなど気配りをして仲間からかわいがられるが、ちょっとドジな一面もある好青年。お人よしで押しに弱いという人物で、ムードメーカーの役割もあるキャラクターとなっている。

舞台『JOHNNYS’ World』以来の共演でテレビでは初共演となる中島と高橋。そして、小芝については“テレビの中の人”と思うほどドラマを観ていたようで、この2人と共演することでしっかりと良いところを学び、このドラマで自分自身の役柄をうまく表現できたらと話す。

高橋のコメント全文は、以下の通り。

――このドラマ出演の話を聞いていかがでしたか?

率直にびっくりしましたよね。本当にいいんですか!って(笑)。ドラマに出演させていただけるだけでもうれしいですが、いただいたチャンスなので先輩からたくさん吸収して、僕もできること精一杯やっていい作品にできたらと思います。

――演じる「ザ・モスト」の編集部員・里中純一については?

僕もグループで活動させていただいてファッション誌とかで取材を受けた経験はあったんですが、雑誌の制作工程を教えていただいてこんなにも大変なんだって思いました。実際に自分が編集の過程にかかわるお芝居をすることでこんな世界があることに驚きましたね。今回、ファッション雑誌の編集部員ということで“もっとオシャレに詳しくならないといけないな”って思いましたし、この「ザ・モスト」というファッション誌の世界をつくる一員になれることはすごくありがたいことだと思います。

――中島健人さん、小芝風花さんの印象は?

(中島)健人くんとは、現場で一緒になるのは入所してすぐの『JOHNNYS’ World』という舞台でバックにつかせていただいて以来なので一緒に出演させていただけるのはすごくうれしいですね。小芝風花さんはテレビの中の人(笑)。ドラマなどでたくさん拝見させていただいた方なので、近くで一緒にお芝居させていただくことができるのもすごくありがたいことだなって思います。お二人からしっかりと良いところを学ばせていただければと思います。そして、このドラマで自分自身の役柄をうまく表現できたらと思います。

――視聴者へのメッセージ (みどころ) をお願いします。

幸せなストーリーでハッピーになるし、嫌いになる人物がいないなって思いました。平和で幸せなストーリーと様々な個性的なキャラがいますのでそこを観ていただけたらなと思います。そして、僕自身にも注目していただけるように日々頑張っていきたいと思いますのでぜひ、よろしくお願いします!