フジテレビ系列では、総合格闘技『RIZIN.28~6.13東京ドーム~』を、6月13日(20:00~21:54 ※延長あり)に一部生中継で放送する。

  • 朝倉海(左)と朝倉未来

総合格闘技イベントが東京ドームで行われるのは『PRIDE GP 2003』(03年11月9日開催)以来17年7カ月ぶりとなる今回は、「バンタム級トーナメント」で人気ファイター朝倉兄弟の弟・朝倉海が渡部修斗と対戦。

一方の兄・未来は、クレベル・コイケと対戦。以前よりファンたちから「見たい!」と待望する声が上がっており、今回注目のカードが実現した。

朝倉未来は「このような時期で、会場に来られない方が多いのですが、地上波で放送が決定したということで、僕が必ず日本を盛り上げたいと思っています。当日は、見ている人がワクワクするような試合が生中継されますので、皆さん、ぜひ応援よろしくお願いいたします」とコメント。

朝倉海は「今、こういう時期だからこそ、テレビで僕らの戦いを見て楽しんでいただきたいと思います。僕自身、昨年の大みそかで悔しい思いをしましたし、応援してくださった方の期待を裏切ってしまった部分もあったと思います。そこをしっかり取り返すつもりで、今回は確実に勝って盛り上げるので、当日はぜひ楽しみにしていてください!」と呼びかけた。

(C)フジテレビ