タレントの小倉ゆうかが28日、都内で行われた洗顔フォーム「mitsuhada(ミツハダ)」新製品発表会に出席した。今月13日に所属事務所退所と改名を発表して以降、初の公の場で、「小倉優香」から「小倉ゆうか」に改名した理由を説明した。

  • 小倉ゆうか

自身のツイッターで、改名について「小倉優香は本名ですが、活動名をひらがなにすることは長年希望していたことの1つでした。『小倉ゆうか』を覚えていただけたら嬉しいです」とコメントしていた小倉。

発表会で改名の理由を聞かれると、「間違えられることが多かったので。(優)子と。ずっと変えたくて変えました。タイミングがなかなかなくて、このタイミングで」と答え、「字面が柔らかくなったので、私もちょっと柔らかくなった気がします」と笑った。

プライベートは順調かという質問には、「まあまあです」と中国語で回答。交際や破局が報じられている格闘家・朝倉未来との関係も尋ねられ、同じく「まあまあです」と中国語で答えた。

西麻布美肌ラボは、美肌になるための条件“潤いを守りながら汚れを落とす”というポイントに着目し、潤いを守りながら汚れをしっかり落とす大人肌・敏感肌のための洗顔フォーム「mitsuhada」を開発。同商品のアンバサダーに小倉が就任した。