アイドルグループ・日向坂46が、きょう28日放送のテレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション』(毎週金曜21:00~)で、26日に発売した新曲「君しか勝たん」を披露する。放送に先立ち、メンバーが見どころを語った。

  • 日向坂46

同曲で新センターを務める加藤史帆は「センターで『ミュージックステーション』に出演させていただく日が来るなんて思ってもいなかったので、幸せでとてもうれしいです」と感激し、「今回自分がセンターですが、みんなで一致団結して観てくださっている方をハッピーな気持ちにできるよう頑張ります」と意気込む。

キャプテンの佐々木久美は「日向坂46になってからの加藤のセンターは初めてだったので、少し新鮮な懐かしい気持ちです」と振り返る。始まる前や曲中に目が合うタイミングでは、「ファイト!」と気持ちを込めた表情でエールを送っていることも明かした。

また“勝たんポーズ”など、印象的な振り付けについて佐々木は「“私を見て〜”という意味の振り付けや、“勝たん”と言う歌詞に合わせた“勝たんポーズ”が何回か出てくるので一緒に踊っていただきたいです」と呼びかけ、加藤も「サビの振り付けがキャッチーで真似しやすいかな」とアピールした。

小坂菜緒も「すごくキャッチーなリズムで思わず手拍子したくなるような楽しい曲」と話す同曲。加藤の周りをぐるぐる回るフォーメーション移動にも注目だ。

そのほか番組では、V6が解散発表後初めてMステに出演し、井ノ原快彦主演のテレビ朝日系ドラマ『特捜9 season4』の主題歌「僕らは まだ」をテレビ初披露する。