山羊座の仕事や恋愛における特徴を紹介します。占ってくれたのは、スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命などで多くの人を鑑定する月香さんです。

【山羊座: 12月22日~1月19日生まれ】

【あわせて読みたい】
5月の山羊座の運勢をスピリチュアルカウンセラーが占う!
  • 山羊座の性格を紹介します

    山羊座の性格を紹介します

山羊座の総合的な性格

責任感が強く合理的な山羊座は、とても慎重に用心深く物事を進め成功へと導きます。与えられた責任は最後まで全うしようとしますが、その努力の痕跡はあまり見せることはありません。伝統やルールを順守し、少々硬い印象を受ける場合もあります。ただ、律儀で義理堅いところがあり、頼られるとその人の力になろうとがんばる人情に溢れる人です。安心・安全を求めがち。王道を好み、勤勉に努力を重ねる人が山羊座と言えるでしょう。

山羊座の人の仕事における傾向

コツコツと努力を重ね控えめな印象を与えるあなた。しかし、実は社会とのかかわりに大きな関心をもち、野心家が多い生まれです。ベンチャーよりも大企業、流行を追うより格式や伝統を重んじるなど、保守的な環境との相性がよく大きな花を咲かせる可能性大。仕事への姿勢は、妥協を許さずストイック。昇進しやすいですが、安定した状態を望むあまり冒険を避けようとするので、大きなチャンスを見逃す怖れあり。

山羊座の人と仕事で上手にやっていくためのコツ

感情ではなく、理性で対応しようとする山羊座。社会的な常識に縛られやすく、その中にいることに安心感を覚えます。名誉や権威といったものに憧れる人もいます。決められたルールからはみ出たり、計画通りに進まなかったりすると混乱をきたします。また合理的な判断をするため、非情な決断をする場合もあります。常識的で時間や規則を守る人であれば、山羊座の信用を勝ち取ることができるでしょう。

山羊座の人の恋愛における傾向

土星を守護星に持ち、地に足が着いた印象を受ける山羊座。古風なものに対するリスペクトがあり、家柄や権威に惹かれる傾向もあります。リアリストな一面もあり、夢を追いかけるよりも現実感がある恋愛を好みます。そして、好きになったら一途に愛します。恋愛も事前のリサーチを欠かさず、完璧な作戦を練ります。プロポーズも勢いに任せてすることはないでしょう。勝算がなければ、自分から動き出すことはまずありません。

山羊座の人と恋愛で上手にやっていくためのコツ

真面目で社会的な立場も気になる山羊座。パートナーに対しても、マナーには少々うるさいかもしれません。目上の人を大切にしたり、立ち居振る舞いを美しくしたりするよう心がけましょう。デートでは普段着ばかりではなく、着物を凛と着こなし、洗練された自分を演出するのも妙案。周囲からの羨望の眼差しを受け、山羊座の鼻も高くなります。あなたのその余裕ある落ち着きに一目置くことでしょう。


いかがでしたでしょうか。職場の上司や気になる異性の性格や考え方を知りたいという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。