元乃木坂46の堀未央奈と俳優の樫尾篤紀が、日本テレビのバラエティ番組『チョイス君と地雷ちゃん~覗き見デートstudy~』(30日12:45~13:30 ※関東ローカル)で、デート企画に挑む。

  • 樫尾篤紀(左)と堀未央奈=日本テレビ提供

この番組は、知られざる令和女子の地雷(=NG行動)を学ぶ恋愛情報ドキュメント。一見、普通のデートの密着企画に見えるが、実は随所に地雷が仕掛けられており、男性がいくつ踏んでしまうのかを見守る。

仕掛け人の堀は「今日1日デートしてみて、私自身もすごく勉強になりました! 視聴者の方にも『こういうことは言っちゃいけないんだ!』とか、『ここに気を付けたら株が上がるんだな…』とか、男女問わず、デート講座のように楽しんでもらえると思います! 皆さんにも素敵なデートをしてもらいたいので、ぜひ教科書みたいな感じで観てもらいたいなって思います」とコメント。

挑戦者の樫尾は「初対面のデートということでとても緊張しました。そして、デートで自分が良かれと思ってとっていた行動は、実は地雷を踏んでいるなんて思いもしませんでした。男性視聴者の方も参考にしていただけるのでは? 学校の授業では、デートの仕方など学ばないし、今更友達にも聞けないデートでの地雷を、この番組で発見できると思いますので、楽しみながら観ていただければうれしいです!」と話している。