俳優の山崎賢人が主演を務める映画『夏への扉 -キミのいる未来へ-』(6月25日公開)の特別ポスターが22日に公開された。

映画『夏への扉 -キミのいる未来へ-』特別ポスター

映画『夏への扉 -キミのいる未来へ-』特別ポスター

同作は1956年にロバート・A・ハインラインによりアメリカで発表されて以来、色褪せぬ名作として世界中で愛される伝説的なSF小説の初実写映画化作。舞台を日本に再構築し、ロボット開発をする科学者の高倉宗一郎(山崎)が主人公となる。1995年、信頼していた共同経営者と婚約者の裏切りにあい、自身の会社も発明途中のロボットや蓄電池も奪われてしまった宗一郎は、人体を冷凍し未来に行ける装置・コールドスリープに入れられ、目が覚めると2025年の東京だった。すべてを失ったと知る宗一郎は、変えられた運命を取り戻すため、30年の時を超えてリベンジを誓う。

今回は、山﨑が演じる宗一郎の大切な家族である愛猫・ピートによる特別版ポスターが公開された。本作で重要な役割を果たすピートは、厳選なる“猫オーディション”から選ばれたベテラン俳優猫の2匹で、寄りの表情担当“パスタ”と、アクション担当の“ベーコン”によって演じられている。愛くるしい表情で現場を和ませたパスタと、どんな場所でも落ち着いて演技ができるベーコンの演技力にも注目となっている。

本ポスター解禁にあわせ、この度「みんなのピート教えてキャンペーン」の実施も決定。飼っている猫に、ハッシュタグ「#みんなのピート」をつけて画像とコメントを投稿した人の中から抽選でスペシャルな景品をプレゼントするという。